IT-Guardians アンチウイルスサービス よくあるお問い合わせ

TOPページに戻る

メールアドレスの確認・変更方法

  1. WEBブラウザでポータルサイトを表示しログインを行います。
    ポータルサイトURL:https://elements.withsecure.com/
    参考:ポータルサイトのログイン・ログアウト方法
  2. 右上の人型アイコンをクリックして表示されたメニュー内から[設定]をクリックします。
  3. メールアドレスの下部に表示された[メールアドレスを変更する]をクリックします。
    確認のみで変更する必要がない場合はそのまま[閉じる]をクリックしてください。
    2024年5月以前にご契約いただいたお客様につきましては、弊社側でダミーのメールアドレスを登録させていただいております。本手順でご使用可能なメールアドレスへの変更をお願いいたします。
  4. 多要素認証の設定がされている場合は、下記のような本人確認画面が表示されます。設定済みの多要素認証の方法に応じて認証を行います。
    Auth0 Guardianアプリ Google Authenticatorまたは類似のアプリ
    電話番号 セキュリティキー
    ※複数の認証方法を追加されている場合、[別の方法を試す]から切り替えが可能です。
  5. 変更後のメールアドレスを入力して[送信]をクリックします。
  6. パスワードの入力を求められるため、ログインパスワードを入力して[続ける]をクリックします。
  7. 変更処理が完了すると画面下部にメッセージが表示され、自動的にホーム画面に戻ります。
  8. ポータルサイトからログアウト(人型アイコンをクリックして[ログアウト])し、設定したメールアドレスと既存のパスワードでログインできることを確認します。