IT-Guardians アンチウイルスサービス よくあるお問い合わせ

TOPページに戻る

ライセンス関連のエラーが表示された場合

  1. 様々な事情からライセンス認証ができない状態になると、ライセンスキーコードの入力画面が表示されるようになります。
  2. ライセンスの再認証を行う前に、ポータルサイトのデバイス一覧に該当するPCが存在しないかどうかを確認します。存在している場合にはデバイスの削除を実施します。
    参考:デバイスを削除する
  3. ポータルサイトでライセンスに空きがあることを確認します。
    参考:ライセンスの使用状況を確認する
  4. ライセンスキーコードを入力して[次へ]をクリックします。
  5. しばらく待ちライセンス認証がされない場合には、再インストールを行ってください。
    参考:再インストール・他PCへの入れ替え手順