ポータルサイトログインアカウントに関する不具合について(復旧済み)
一部のお客様のポータルサイトログインアカウントにおいて、ログイン後の表示が正常に行われない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧済みです。
現在、一部のお客様のポータルサイトログインアカウントにおいて、ログイン後の表示が正常に行われない不具合が発生しております。復旧に向けて対応中ではございますがお時間がかかることが見込まれます。
該当するお客様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、復旧までの間にポータルサイトに登録されたデバイスの削除や、インストーラーのダウンロードを行いたい場合には、下記の流れで作業をお願い申し上げます。
■不具合発生時の表示
サイドメニューに[ホーム]以外に何も表示されない状態になります。
デバイスの削除
- アプリのアンインストールを行います。
PCの初期化や廃棄などで既にアプリがインストールされていない状態であれば作業は不要です。 - 削除が必要なPCのデバイス名(コンピュータ名)をヘルプデスクへご連絡ください。代行して削除を行わせていただきます。
他のPCに入れ替える場合 | アンインストール手順 Windows / Mac |
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同じPCに再インストールする場合 | 完全に削除する手順 Windows / Mac |
インストーラーのダウンロード
- WEBブラウザでパブリックダウンロードページを表示します。
URL:https://apac.psb.f-secure.com/#/public-downloads - [WithSecure Elements Agent for Computers]内から、使用するOSに応じて[EXE]もしくは[MPKG]をクリックして、インストーラーを任意の場所に保存します。
- 保存したインストーラーをダブルクリックして実行します。その後の基本的な流れは通常と変わらないため下記を参考にしてください。ライセンスキーコードはご契約開始時にメールでお知らせしています。

Windowsの場合 | インストール手順 ※手順6以降の流れを参考に、ライセンス認証については手順9をご確認ください。 |
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Macの場合 | インストール手順 ※手順6以降の流れを参考に、ライセンス認証についてはこちらをご確認ください。 |